tanpatu's diary

ガジェットとか日常とか鑑賞した感想とか

補足的記事。Digg Reader、twitter 他

 

の捕捉・追記です

 

Digg Reader

f:id:tanpatu:20130702124242j:plain

 

昨日7/1付の記事で知りました

導入は簡単で、Google からのインポートは、認証で簡単に出来ます

 

広告が無いし、Google のデザインに一番近いのでは

個人的にはフォントがちょっと。AOL の方が好きですw

 

ショートカットキーは、開閉が Enter で同じ(他のキーはどうだか?)

余談、AOLは「o」、twitterでは「L」とか、色々有りすぎ

 

●EverRSS

 

詳しい説明がリンク先にあります

ツイートの通り、容量制限がネックになりそうです

あと、筆者は設定が不完全なのか、フィードをまだ見れていません

リーダーの導入でつまづいたのは、生まれて初めてですw

 

twitter と他のサービスあれこれ

◆tumblr

 

tumblr をはてなブログで直接扱うのが面倒ですが、

いったんツイートしておけば、画像も見えるので活用できるかも?

 

◆imgur, Taberareloo

 

imgur を Taberareloo(Chrome拡張)でツイートすると、URL が2つ貼られます

"pic.twitter.com/" の方は、ツイート内でプレビューが可能

 

◆Notlurking

 

↓昨日までのツイートで  "pu.is/" がくっついてましたが、

このサービスによって、ツイート時に自動で処理されていました

実はすっかり忘れていましたが、これ、当該 URL の PV がカウントされたりするものでした

 

当該サービス側でログアウトしていても、twitterでアプリ認証していると、

twitterの鯖側でなんか連携処理しちゃう仕組みらしいです

 

2つの観点から、今回、アプリ認証を解除しました

  • 丸で違うページでこのサービスが加入を問い合わせすると、混同して加入してしまう可能性がある
  • 前述の画像プレビューが効かなくなる

 

◆おまけ

tumblr の短縮URLは、編集画面から持ってこれることを昨日知りました

関連サイト