tanpatu's diary

ガジェットとか日常とか鑑賞した感想とか

日記のこと など

テーマを変えた

TwitterWidget を貼ってる人がいて、貼れるんだ、と思って
調べているところだが、それで目についたテーマだw

 テーマサンプル:「ugomemo-sky」うごメモはてな


今時点では、リンクの表示がかっこ悪かったり、
過去ログをチェックしてないので心配だったりするけど、
気が向いたら直したいw

日記のこと

本題というか、またメタレベルな話で


小学生〜中学生くらいのときに、新年に新しい立派な日記帳を
買ってきては数日でほったらかし、ということを繰り返していた


その後、高校のとき以降、メモ帳で日記を書くようになって、
これは長年続いた。


過去形なのは、ここ数年は、PC で書いているから。
ニュースその他、ソースをコピペして所感を追記できて楽だからだ
それは、紙+手書きでは大変な作業というか、無理だろうw


それはさておき、日記を続けるコツは
「書きたいときに書きたいことを書く」
に尽きる
何日空いたっていいじゃないか、と割り切ってしまう


ところが、このはてなダイアリーは、30日だか連続して書くと
何かいいことがあるみたいだけど、
それはまことにつまらない縛りだと思うのだ
中身の薄い日記が大量生産されるだけでは?
…どうも、意図が分からない


…と言いつつ、現に俺もこんな風に書いてるわけだし
 →利用率アップ→(゚Д゚)ウマー
的なことにつながるのだろうか?