tanpatu's diary

ガジェットとか日常とか鑑賞した感想とか

ニュース備忘録 について

新企画です 17:30頃

気になったニュースのエントリを列挙だけする予定です


この記事は、1日1件にして、適宜更新します(※無理か?)
新しい記事を上に配置します(目についた順番基準)


なお、2chスレを基本にします
各種速報ページだと、リンク切れで賞味期限が短いことが多いからです
2chのスレタイは、大げさなものが多い事をご了承下さい

追記 19:16

 1.5hで、10件強か
 やはり、少しは本文も入れてみた。
 スレタイ(見出し)だけだと気になったツボが分からない場合が有るのでw


 記事への自分の所感やコネタも付けたい時も有るが、
 色・書体の編集が面倒なんだよね…
 (孔子の子孫が、昔、いいともに出てきたとか)
 この企画だけ別のブログにしたい、なんてことも
 しかし、はてなは、一人1件なだろうしな…どうだろうか?


 見出しにリンク貼りたいが、長文のときに編集・レイアウトが面倒で様子見

追記 20:20

 「ちょっと気になるフィルター」で進めていたが(当者比)、
 どうも、1日50〜100件くらいになりそうなので、思案した


 「かなり気になる」クラスにしぼって、10〜20件に抑えたいw