tanpatu's diary

ガジェットとか日常とか鑑賞した感想とか

Tweetie2 で Custom Mobilizer を使って、buzztter を起動

◆ buzztter を Mobilizer に設定してみたら?

 というのをひらめいて、やってみました
 そこそこ便利で面白いかも知れないので、紹介します
 
 なお、この記事は、参考例ということで、運用は自己責任でお願いします。
 
 buzztter とは、”Twitter のイマを切り取ったー☆”サイトです
 人気の話題を、単語の参照数グラフや、皆さんのツイートで見ることができます
 
 この設定を行うと、URL を踏むことで起動しますが、
 URL 自体が、そこそこばずられている場合も有るようですw
 
 ●この連携の特徴など

    • Safari などを外部起動しないで、行き来
    • 任意のリンクをOpenすると、ビルトインブラウザで buzztter が起動
    • リンクは、TL上で、見たいリンク、適当なリンクを適宜参照してください
    • なお、画像URLの場合は、通常通り画像が開きます
    • buzztterで文字列をペースト、または打ち込めば、好きな検索ができます
    • URL 自体を開きたいときは、buzztter のページで、誰かのツイートの当該URLをタップしましょう

 
 ●注意点

    • ※ ただし、buzztterでツイートが1つも出ない場合があります。これはあきらめて下さい^^;
    • ※ buzztter が落ちている場合もあります。少し待ってリロードするかあきらめて下さい^^;
    • ※ youtube へのリンクを踏むと、Tweetie2が落ちる場合が有りました

 
 buzztter 表示状態で、Open in Safari などのメニューを出せます
 これも、何か、活用できるかも知れません
 

◆ 設定

 「Settings -> Advanced -> Mobilizer -> Custom」と移動して、下記を入力します。

http://buzztter.com/ja/k/%@

 以上です( ^ω^)
 
 モバイルページの場合は次の通りですが、
 iPhoneでは寂しく見えるだけで、イマイチな感じです

http://buzztter.com/mobile/search?language=ja&q=%@

 あきた場合などは、設定で Disabled にすればOK
 もしくは、他の便利な設定などもお試し有れ
 
http://farm5.static.flickr.com/4018/4333565191_4b5c6dd745_o.png http://farm5.static.flickr.com/4019/4334308690_2063e44654_o.png http://farm5.static.flickr.com/4043/4333565023_a4936e5981_o.png

◆ きっかけと関連サイトなど

iPhoneTwitterスレ Part12
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1264179961/863

863 名前:iPhone774G[sage] 投稿日:2010/02/06(土) 12:47:46

日本語版のトレンド検索ってあります?

 先ほど、こんなレスが目につきました
 そこで、先日 TL をにぎわしていた Mobilizer を思い出して、やってみたわけです
 質問者は別にトレンド検索をクラから呼び出したい、という話じゃないですがw
 
 なお、ちょっとぐぐってみましたが、buzztter 表示は、他のやり方も有る模様です
 
 ●参考サイト

◆ あとがき

 Tweetie2 のヘルプが、クライアントで開くしかないみたいで、
 つまり、サポートサイトにヘルプがみつからなくて、不詳なため、
 とりあえずな感じです
 
 カスタム起動が最初から有ればいいのに、と思ったり
 Open だけではなく、Custom Open みたいな感じでメニューに欲しいw
 できれば、コピー文字列も渡せればいいんだけど…
 
 自分で、リンクページを作っておいて、そこにとばせばいいのかな?
 と、ちょっとテストしてみましたが、
 blog のURLを貼ったところ、無視されたりで、試行錯誤中ですw
 
 ともあれ、Mobilizer 機能は、中々面白いものですね
 でもやはり、色々なサービスと連携させてみたいところなので、
 幾つでも追加できるのなら、本当嬉しい感じですが
 
 末尾になりますが、既出でしたら失礼しました。というところでまた。