tanpatu's diary

ガジェットとか日常とか鑑賞した感想とか

iPhone アプリ 4+5

  無料も含めて、購入したのは41アプリ、
  トータルして、合計5ページである
  標準の幾つかと合わせて、あまり使っていないものも多い

◆ページ4、予備(購入系)
 ここは、たまにしか使わないもの、あるいは、Wi-Fi が無いので使えないものw、
 ネタ的なものを入れている

 Zippo Lighter、日めくり09  ネタ的なもの

 Safari  これでのブラウジングは、自分はほとんどしないので

 iWoopie  これは、youtube などからHDで落として見れるのだが、
      キャッシュだけなのかな?
      検索しても、対象が限定されるみたいで、いまいち
      きれいなお姉さんの動画が大好きな方にはお薦めだw

 Shazam 鼻歌から元歌を検索できるというやつと勘違いして入れたw
     アメトーク家電芸人で、劇団ひとりがプレゼンしてたのはこれか?
     と思っていたのだが、今これを書いててチェックしたら、判明したのだw

     下記の記事が詳しいw
    曲名検索midomiとShazam(シャザム)は、まったく別のiPhoneアプリだった!

     >試しに、midomiで試したようにShazamを前にして、
     >いろいろ歌ってみましたが、検索できませんでした。

     あやうく素でやっちゃうところだったぜwww

     で、鼻歌検索はまだ買っていない
     最近そういう状況に追い込まれていないし、いっかー(゚∀゚) と

 Wikiamo Wikipedia からキャッシュしてくれる。暇つぶし向けとして導入
      しかし、最近は、他のアプリで間に合っている


◆ページ5,予備(標準系)
 どれも、めーったに使わないもの
 標準の youtube、購入のニコニコ動画は、画質が悪すぎてお話にならないw
 ニコニコは、コメントが多少は見れるのが取り得で、
 どうしてもiPhoneで今見たい、というときには、便利ではあるw

◆下の4つ
 正式名称を知らないのだがw、一番使うものをここに置く
 当たり前過ぎて書き忘れていたが、iPod 機能が最高(ゝω・)b

 今回、iPhone を買った一因は、初代nanoのバッテリーがへたっていたことだった。
 書いていなかったと思うが

 一時、手軽に、数千円の安物で間に合わすか、とも考えた
 歩くときも電車に乗るときも、自分には、手放せない機能である

 …これに、カナル型イヤフォンをつけると最高なのだが、
 nano を買った時に、本体より高いのを買っていたのが、
 とっくに断線して単なる耳栓と化している。
 機会が有れば新調したい
 それはまた別の話…というところ