tanpatu's diary

ガジェットとか日常とか鑑賞した感想とか

iPhone アプリ i文庫 電子書籍あれこれ

 skybookが450→350円セールということで、ぐぐったりして調べた結果、
 とりあえず、i文庫 450円を買ってしまったw


 最近マンガばかりで、読書をしてなかったが、いい機会かな、と。
 青空文庫は、版権切れの作品なので、古典ばかりだ。
 それでも、有島武郎あたりならほぼ現代文なので、読みやすい
 SF は無理でも、ユーモラスなのは何か無いか、と思うが、太宰治くらいかw


 実際は、古典SFが幾つか有るのだが、押川春浪となると、
 さすがに文体とかがちょっときついようなw
 まあ、興が乗れば、くらいで。
 海野十三は、文庫で読んだことはあって、なかなかである。


 ともあれ、イノベーション(゚∀゚)!!
 この小さな筐体の中に、厳選151冊が既にぶちこまれているのである
 電子書籍はまだまだかな、と思ってたが、
 これくらいなら何とかなるかも知れないw


 しかし、この機会に調べてみたが、やはり現代物は、コンテンツ不足。
 ダイナミックアークさんの活動・展開には期待したいが、
 今のところ、ラノベばかりみたいで。


 その他の各社などは、著名な作品があるものの、1冊500円以上で、
 ちょっとそれは高過ぎだろう…
 おそらく、既存の出版物の売れ行きを鑑みてのことなのだろうけど
 やはり、英語圏の方が、無料にしても、かなり充実している印象だ


 iPhone では、1話1アプリという形式で、ゴルゴ13などが無料
 さしあたり、そういうのを楽しむくらいだろうかw