tanpatu's diary

ガジェットとか日常とか鑑賞した感想とか

最近のネット生活 あれこれ

◆Tumblr

 フォローは、面白い記事を参考に、元をたどったりして、じわじわ増加
 Liked は、だいぶたまってしまった
 1日100個リブログしても、あわわ…w
 Tumblarity: 205 は、しばらく0だったが、増えて減って増えて

Twitter

 最近、つぶやきがめっきり減った
 他ならぬこのブログを始めたら、気が済んだというか、
 気力がもたないというかw


 今日は、昼間のBSニュースで、フランスのニュースで、
 サルコジTwitterどうたら、というのをやってて、面白かった

FireFox

 噂通り、メモリ食い過ぎで、しょっちゅうリブートしてる
 当者のノートPCはメモリ2Gだが、他のアプリとの兼ね合いで、
 400M を越えると、にわかに重くなる。気がつくと 500M とかw

◆この日記

 開始日から予想よりお客様がかなり多くて、嬉しいことです
 当初は書きたいことがたまっていたので、かなりのペースでしたが、
 最近ちょっときつくなってきましたw
 連続で更新という頭が有るので、多少無理してますw


 リンクやつぶやきは、嬉しい限りです。
 今後ともよろしくお願いします。

◆ニュース備忘録

 2chをメインに、気になるニュースを書きためてるが、
 これは不人気極まりないw
 じ、自分の備忘録なんだからね!態勢で臨みたい

iPhone

 アプリ95本になった。趣味ですw
 アプリ追加で日々育成している気分で、それも飽きない一因


 PC に比べて、iPhone が明らかに勝るのは、起動・終了の早さ
 iPhone に面白いストップウォッチを入れたので計測したところ、
 Note PC で、休止からの復帰に、1分25秒もかかっていた
 iPhone なら、瞬時、これは、ちょっとしたメモには最適。PC遅すぎw


 そんなわけで、寝る前も、PC を先に落としておき、
 iPhone で動画やらTumblrやらをながめ、脳みそをクールダウンする、
 というのが日課になってしまった

 そうそう、最近、おまけのギフトカード5000円が届いた
 頭金ゼロ円で、まだ1度も支払いをしていないのに、
 1ヶ月以上使いたい放題で、いいの?的で、何か悪い気がしたりw
 でも、2年がかりで相当支払うわけだしね