tanpatu's diary

ガジェットとか日常とか鑑賞した感想とか

テスト的に Photogene、 flickr で画像の加工とリンク

 今回は、テスト的に、flickr に画像をアップして、リンクしてみる
 それだけではナニなので、今話題でかなり便利なアプリをかるく紹介

96 名前:iPhone774G[sage] 投稿日:2009/10/09(金) 22:51:51
Photogene ¥350→¥115
ウイークエンドセール
写真加工アプリ評価良

アプリが値下がりしたらageるスレ Part15

 iPhone で簡単に吹き出しを付けるなど出来るので、PC 側で加工しないで済む
 従来、Evernote 経由、ローカル保存、必要なら加工、はてなにアップ・参照だったが
 flickr アプリでアップ、それを参照、で、少し簡易になるはず
 画像を flickr にまとめていきたい、という構想が背景にあることも見逃せないw


 ついでだけど、最近のホームはこんな感じになっている
 なお、加工アプリでは、もっと色々なことが出来ます


 ※ 以下、テストのため、何度か貼り直すことをお断りしておきます


Medium (346 x 500) [リンクは、flickr エントリーページ]
iPhone SS Home


Small (160 x 240)
iPhone SS 加工セール


Midサイズをはてな記法 w240 で並べる [リンクは、元画像のみ]
「Grab the photo's URL:」を参照すればOK
大きさの違いは、吹き出し変形で枠を作った時、はみ出していたからw
そういえば、保存でリサイズとか聞かれたような


http://farm3.static.flickr.com/2638/3995449643_50bbbbb21f.jpghttp://farm3.static.flickr.com/2586/3997834386_c47438e751.jpg

◆雑感

 初期は、iPhone の SS を同期で取込み、ビューア ViX で
 並べて、更にそれを SS で撮っていたのである
 その後、Evernote 経由で多少楽になったが、これで 手間が大幅に減った。
 これでガンガン趣味の紹介をできるというものw
 また一歩野望に近付いた


 flickr アプリからアップするのに、SS 1枚20秒くらいなのが
 気になったが、そんなものかも知れない
 前に、GPS ロガーで画像をつけたときも、大分時間がかかったし
 回線の都合であろうか