tanpatu's diary

ガジェットとか日常とか鑑賞した感想とか

タイガー&ドラゴン、古畑任三郎、不毛地帯

 まいったな、今さっき新聞見て知った
 ということで、今日もTVねたです

タイガー&ドラゴン

 TVはめっきり見なくなって、まあ、ご飯のついでにニュースとかは見るけど、くらい
 たま〜〜〜に、じっくり見るくらい
 先日のアメトークSPが、実に久しぶりの長時間視聴だった。のべ4時間w


 そんなわたくしだが、TV漬けの時期も有ったw
 タイガー&ドラゴンは、そんな時期に見ていたものだ


 これは、ここ数年のドラマでは記念碑的作品と言えよう
 オリジナルで、これだけの要素を盛り込んで、感心した
 落語関係のコネタも興味深く、若手からベテランまで、演技も楽しめた
 そういえば、これで弟分役の人も、これを期に人気が出たようだったが、
 元気でやっているだろうか


 一番印象に残っているのは、清水ミチコの出た回だったが、今日くらいだったのかな?
 あれは傑作だった。
 まるお(古田新太)とまりも(清水ミチコ)、古田新太を知ったのもこれだったような
 既に、世間では注目され始めていたような?
 あ、伊東美咲もここらへんで一気に人気が出たような?
 番組の視聴率はイマイチだったが


 スペシャル・三枚起請(さんまいきしょう)をまだ見てないんだよな、そういえば
 それにしても、いつの間に…先週末くらいからか?
 油断してたぜ…

古畑任三郎

 SPで、藤原竜也石坂浩二が出た回、これはよかった
 あと、SPで、中学生時代のやつ、これは期待してなくて、
 最初と最後しか見て無くて、そいで「え、そんな落ちだったのか!」
 となった。是非、あらためて全編を見たいw


 藤原竜也は、若手では実力派と言って良いだろう
 俳優では、後は松山ケンイチくらいか。あ、上記で名前の出てこなかった塚本高史
 ここらへんの人には、期待している
 ただし、映画版「カイジ」は、CM、ダイジェストを見た限りでは、ノーコメントだw
 ひど…いやいや、ノーコメント。悪いのは監督…いえ、ノーコメントです


 それにしても、いつの間に…先々週くらいからか?
 油断してたぜ…

不毛地帯

 今期、唯一期待していたドラマが、今夜なのか−、えー、まいりましたー、だ
 私事で恐縮だが、昨日、夕方寝て夜中に起きたので、当然今日もそのつもりだったのだ
 しかも、明日のお昼は歯医者、どうしたものか
 完徹は無理だし、睡眠のリズム的にどうなることやらだし、第一、今から21時まで
 ”間”が持つだろうかというw


 余談だが、ビデオは故障中だ。ビデオってwww長らく使ってないな、そういえば
 ともあれ、見るのなら油断できないぜ…

◆ おまけ、巨大アイスクリーム

 その名も”Kitchen Sink”(゚∀゚)!!

 さっき、BS1のCNNニュースで見たやつ
 >Kitchen Sink ICE CNN
 ぐぐって出てきたのを流用しました


http://farm3.static.flickr.com/2591/4012973749_45ce162cfe_o.jpg