tanpatu's diary

ガジェットとか日常とか鑑賞した感想とか

iPhone 50日記念、ホーム画面を紹介

  
 正確には、購入から50日と数日(正確じゃないか)
 以前紹介してから、だいぶ変化していることだし、参考までに
 実はまだ新参なんですw
 アプリは138本。今回は、ざっと、未紹介のものなどをメインに
 
 2ページめ以降は、似た機能をなるたけまとめている。
 基本は、前方下段ほど、よく使うもの
 買ったばかりで評価中で前方、というのも有る
 後方のアプリは、検索で引っ張り出すこともしばしばだ
 
http://farm3.static.flickr.com/2716/4031037873_b738bf9d7f_o.png http://farm3.static.flickr.com/2539/4031791212_c6b4d2287d_o.png http://farm4.static.flickr.com/3478/4031791100_a1c0923be3_o.png

 Google 乗換案内は、サイトのショートカット
 かなりいいという記事があって、実際いい感じ
 これ、又は隣の標準マップで経路を出しつつ、現在位置確認は LocationClipで
 
 アクティブマネー Pro ¥800は、今日、ようやく買ったw
 これは面白い。どんどん登録していきたい
 (しかし、デイリートラッカーを併用したいのもある、悩ましい)
 
 Twitterクラは、bird がメインだが、ここ数日は最近は流行の Tweetie2 を。
 これはこれで色々便利な機能が有る。どちらも捨てがたいw
 
 Outliner はもはや手放せない。重宝している。
 ともあれ、1ページ目はどれも動かせない感じかなあ
 余談だが、連絡先は、電話アプリで見ている

2

 1段目、天気3本、ウェザー〜で見て、雨っぽいなら、アメッシュで雲行きを見るw
 2段目、画像4本、3段目は情報収集系
 
 4段目は最近仕入れたゲーム2種
 スヌーカーは興味があって、以前は結構、ロニー・オサリバンなどの動画を
 チェックしていた(史上最速5分20秒のマキシマムブレイクは一見の価値有り)
 ビリヤードでも、スヌーカーの動画は、youtube に多いのだった
 …さてしかし、ルールをほとんど忘れてたw

3

 1段目、画像系。2段目、ファイル系。
 simplemindx は、無料のマインドマップ作成アプリ
 マインドマップは詳細を知らないのだけど、ブロック図的なものをちょっと
 書こうか、くらいで
 あと、無料お試しお絵かきアプリ
 
http://farm4.static.flickr.com/3499/4031037575_71cd15afa4_o.png http://farm3.static.flickr.com/2743/4031790874_b1c1009159_o.png http://farm3.static.flickr.com/2683/4031790800_d9cd710beb_o.png

4

 時計関係4種w 上の4つは、各々目的別に使ってるw
 mShopping は、買い物予定を練るにはよさげ
 iDashPad は、登録するのが面倒であまりいじってない
 RjDj は、面白い。一度は試してみて欲しい

5

 ここは、空きエリア。後方7〜11がほぼ満杯

6

 カメラ関係。何がなんだか状態になってるw

その他

 忘れてたが、他にゲームのページなどもあるが、それはまた、あらためて
 最近やってるゲームは、2ページめの2つだ

総評

 Twitter クライアントは、競争が激しいだけに、バージョンアップも頻繁だし
 どれも、デザインや機能の進化がすごい。感心するものも多い
 他の実用系アプリも、もっとがんばって戴きたいものである