tanpatu's diary

ガジェットとか日常とか鑑賞した感想とか

近況。ゲームとか絵文字とか Unicode とか

◆Sparkz クイックス風ゲーム

http://farm3.static.flickr.com/2641/4061374413_25e5fbf301_o.jpg http://farm3.static.flickr.com/2549/4062117376_0e6c36a899_o.jpg
 
http://farm3.static.flickr.com/2752/4061917052_d074db7a76_o.jpg http://farm3.static.flickr.com/2562/4061167411_92c0e1493e_o.jpg
 
 最近は、こればっかりやってる
 もうちょっとで世界が見えてくる感じかw
 
 しかし、バグが多い。どこか画面外に行ったり、
 せっかくの枠が消えたり、画像が乱れたり、自機?がワープしたり
 

◆絵文字

http://farm3.static.flickr.com/2775/4061194865_52a28865f7_o.png http://farm3.static.flickr.com/2574/4061189187_568d567f3a_o.png http://farm3.static.flickr.com/2684/4061898590_3963dcf558_o.png
 
 無料ソフトで、通常アプリでも絵文字が打てるようになった
 画面は、AwesomeNote での例
 
 Spell Number というアプリのイースターエッグというふれこみ
 解除はできないらしいが、キーボードの設定で絵文字をオフにすれば出てこない
 
 詳しくは関連サイトで。3枚目のナンバー入力で、所定の数字を入れるとOK
 アプリのレビューでも、誰か書いてるけどw
 
 画像2枚目、冒頭に出ているキャラクタは、Unicode というアプリから貼り付けたもの
 こっちは、PC/mac でも表示可能
 

◆NikoNikoLog

http://farm3.static.flickr.com/2709/4061898704_c8cd15cedb_o.png
 
 数日間無料ということで入れてみたw
 顔メインの日記で、かわいいのでいいかな、と思うが、
 エクスポートや削除が無いのが、さびしいところか
 

◆余談ですが、Happy Halloween

 的なネタは、いっさいありません( ^ω^)