tanpatu's diary

ガジェットとか日常とか鑑賞した感想とか

iPhoneアプリの紹介アプリの紹介(゚∀゚)!!

 1日に何度も AppStoreをチェックし、
 Geniusでは「ほかのおすすめ…」を2〜30回タップし、いちいち落とすと
 続きを見るのが面倒なので、いったん Evernote にエクスポートしておき、
 あとで整理しつつ購入する、という人も多いことであろう( ^ω^)
 
 ということで、アプリ紹介アプリを3つ
 自分が主に使っているのは、AppConnect なので、それをメインに
 
 なお、これ以外に、AppBankと、そこの付属の BBS も重宝しているが、
 皆さんもお使いでしょうから、省略
 
 また、Twitter でも、セール情報などの BOT 系を数名フォローしていて、
 それも大変便利だが、その話もまた今度としたい

◆PandoraBox、AppReviews、AppConnect

http://farm3.static.flickr.com/2581/4086754270_619fcc59dd_o.png http://farm3.static.flickr.com/2739/4085998281_cd56f2a634_o.png http://farm3.static.flickr.com/2558/4085998173_6e904e1c3e_o.png
 
 セールのページの画像
 

◆AppReviews

http://farm3.static.flickr.com/2622/4086908482_97508a3b4a_o.png http://farm3.static.flickr.com/2453/4086908330_caa2351654_o.png
 
 フィルター機能が有り、セッティングで表示するカテゴリを選べる。これは、便利。
 ゲームは今はいいんだけど、あるいはその逆、というのはよくあるので
 
 レビューは、サイトと連動していて、日本の AppBank 的な気配である
 
 検索が無いのが残念
 PandoraBox はインクリメンタルサーチ、AppConnectもサーチが有る

◆AppConnect

 
http://farm3.static.flickr.com/2573/4086755504_e042ff3347_o.png http://farm3.static.flickr.com/2563/4085999449_6b798cca16_o.png http://farm3.static.flickr.com/2702/4086755358_4e1c3a4827_o.png
 

  • 起動画面
  • セール/有料の場合は、割引率も出る
  • 人気上位は、あまり変動しない

 
 1,2位は、いつまたっても日本では買えないw
 そこらへん、アップルの公式見解はどうなんだろう?
 知らないのだが…
 
http://farm3.static.flickr.com/2730/4086755088_e3d3693605_o.png http://farm3.static.flickr.com/2565/4085998931_83cc9f508e_o.png http://farm3.static.flickr.com/2634/4085998701_6cf1fc9aac_o.png
 

  • 画像も説明も、AppStore と多分同じ
  • 画像は、全部拡大して見れる
  • 日本で買えないものは、リンクを完了できません(´・ω・`)

 
 レビューはユーザー任せで、日本の人もそこそこ書いてる感じ
 AppStoreなら、日本語の説明が付いてる場合もあるので
 ざっと見てよさげなら AppStoreへ飛んじゃう
 
 自分はレビューも書いてないし、あまり使い込んでいないので、以上で