tanpatu's diary

ガジェットとか日常とか鑑賞した感想とか

Pocket Informant 起動しないバグと回避方法

◆ 日本時間1/16 の朝以降、PI が起動しない模様

 2chのスレで話題になっていて、付随して変な動作が有ったら嫌だな、
 と思い、自分では全く試していませんが、ダメだというのでダメなのでしょうw
 
 当初、公式などをチェックしてたけど、対応が不詳で、放置してましたw
 スレでは、日付変えればいいんじゃね?的な話くらいだったり
 
 さて、さっき、あらためてスレなどをチェック。回避方法が広まっていた
 これをやって、起動かけてみたところ、OKだったので、
 いちおうここに書いておきたい
 
 回避方法はこちらが詳しいのでどうぞ

 
 概要としては、ベータ版コードが入ってて、日付が1/15までは有効、みたいな話らしい
 これが、機能制限でSafariをマスクすれば起動するようになる、ということだった
 
 なお、これをやると、Safari のアイコンが消えます
 
http://farm5.static.flickr.com/4071/4285363938_afc9a5456a_o.png
 

◆ 余談

 スケジュールのスレが、最近荒れ気味で、見てなかったのだが、意外にも
 > アプリが値下がりしたらageるスレ(ゲーム以外)3
 で、この話が出ていたのだったw
 (このスレも、荒しが居て、中々見苦しいのだがw)
 
 そこで、スケジュールのスレで確認、ぐぐって上記サイトを見つけた
 
 なお、こんなレスも有ったので、参考までに

260 名前:iPhone774G[sage] 投稿日:2010/01/19(火) 00:49:38
PIトラブルのお詫びとして、DeepFishとNote2SelfをPIがリリースされるまでの間、
無料にします…って公式サイトのひフォーラムにあるね。
どっちもいらんけど。