tanpatu's diary

ガジェットとか日常とか鑑賞した感想とか

iPhone アプリ、ブラウザ関係を少し

◆ Safari 抜きでやるには

 前回、Safari をマスクすれば PI 動きます、という話をしたので、
 そのフォローの意味で少々、書いておきたい
 
 ● tweetie2
http://farm5.static.flickr.com/4044/4288195167_62fbea76f1_o.jpg

    • tweetie2、動画の画面

 
 自分の場合、そもそも、tie2 のビルトインブラウザで、おおむね間に合っている
 つまり、Twitter の TL で出てきたリンクを見るくらいなのだった
 
 つい最近知ったが、google ビデオの直リンだと、ビルトインのままで見れたの図w
 
 ● Google Mobile App
http://farm5.static.flickr.com/4012/4288195693_b4e4dff126_o.png http://farm5.static.flickr.com/4071/4288937110_927babe80d_o.png http://farm3.static.flickr.com/2769/4288195855_83f5fffab6_o.png
 
 ぐぐりたい、その他の場合も、Safari は使わない
 というか、このアプリから、Safari なしである程度ブラウズできる
 
 ただしこれ、Safari をマスクしてると、googleのサービス本体に進めないw
 そこは、Safari に飛ぶ仕様なのだ
 
 ● Alternate Web Browser
http://farm3.static.flickr.com/2733/4288936590_20d1bf3c7c_o.png http://farm5.static.flickr.com/4045/4288936740_a602513e1e_o.png http://farm5.static.flickr.com/4010/4288936588_6f05d25f41_o.png
 

 
 これは、昨日、値下げ情報スレで見かけたもので、Safari の代りとして十分、
 と評判で、実際、そんな気がするw
 カレンダー、ドキュメント等、google のサービスも見れた
 
 画像は、AwesomeNote の日記を Doc にバックアップしてあるので、そのファイル
 
 ● その他
 あと、幾つか試したのも有るのだが、使わなくて削除してて、不明w
 なんか、シェアを考慮したブラウザとかが有ったが、自分的に使わないなー、
 くらいで、別に格段に劣るとかではなかったと思う
 
 それでは、また