tanpatu's diary

ガジェットとか日常とか鑑賞した感想とか

iPhone アプリ、QuickMark :QRコードなどをさくっと読み取り

654 名前:iPhone774G[] 投稿日:2009/09/28(月) 22:31:02
QuickMark 230円→115円
iTunes Store

アプリが値下がりしたらageるスレ Part13

734 名前:iPhone774G[sage] 投稿日:2009/09/29(火) 10:18:31
ちょっとスレチだが、値下げ中のQuickMark買ってみた。3GSは認識サクサク。
以下サイトの情報で本関係は更に便利になりますよ。

想造ノート: iPhoneバーコードリーダーから直接MediaMarkerに登録できたから
まとめてみる
http://souzou.fuzimoto.info/2009/08/iphonemediamarker.html

[を] アマゾンレビュー一気読みサイトRevilist を iPhoneバーコードリーダーアプリ
経由で使う
http://chalow.net/2009-09-18-4.html

惜しむらくは、QuickMarkの設定に「転送サイトの設定」が一つだけしか登録できない
こと。両方を切り替えて使えるような良い知恵はないものでしょう
か?

アプリが値下がりしたらageるスレ Part13

 上記は、どなたかのレスから。


 本日、上記スレで値下げが広まって、大反響中だが
 自分もちょうど、この手のが欲しかったので、早速購入、使ってみた


 ガラケーとかでは標準でありがちだが、iPhone では、あれこれ調べたり、
 試さないといけないのがちょっと面倒だが、しょうがないw


 このアプリでは、シャッターを切らなくても読み取りをしてくれる
 通常は、それが簡易で便利だ
 また、3GS では10cmくらいまでオートフォーカスなので
 その辺の使い勝手も、良い
 3G では、マクロレンズが無いと厳しいらしい


 1次元のバーコードについては、設定が必要
 所定のサイトなどに渡したいとき、なども、設定する
 上にも出てきた、このサイトさんが動画付きで詳しい。

追記

 このアプリが有ると、名刺交換も出来る模様だ
 連絡先データ、あるいは任意の文字列をQRコードに変換・表示してくれる
 ためしに、作ってみたのが上記画像だ

追記の追記

 …読み取ってみたけど、名前しか取り込まれないなw
 まあ、追って調査してみたい

追記その後 10/13

http://farm3.static.flickr.com/2483/4005552506_d67e16a021.jpghttp://farm4.static.flickr.com/3489/4004790337_9b68c4f2bb.jpg

http://farm4.static.flickr.com/3605/4005568146_b46a5c2563.jpg


 よく見たら、データのところが「オフ」だった^^;
 コンテンツ画面で、「オン」にして、コード生成
 それの読取り結果


 ただし、この結果は使い道が謎w
 メールを発送という menu では、この内容自体をメールしちゃおうというわけだが
 どこに送れと言うのか…まあ、おまけ機能だからいいけど
 追って調査してみたい